お知らせ

事業イベント

ビブリオバトル@男女共同参画in NWEC

2018年08月30日

事業内容

国立女性教育会館(NWEC)では、創立記念日(11月12日)を含む週に、「アニバーサリーウィーク」(創立記念週間)を設け、学びの場を提供します。そのプログラムの一つに、ビブリオバトルを開催します。

日時

2018年11月14日(水・埼玉県民の日) 15:15~

会場

国立女性教育会館
〒355-0292 埼玉県比企郡嵐山町菅谷728

内容

ビブリオバトル 15:15~17:00
 テーマ:「私の人生を変えた本 ~進路・キャリアを考える~」

 ビブリオバトルは「人を通して本を知る.本を通して人を知る」ことができる書評ゲームです。
 バトラーが紹介したい本を5分間で紹介したのち、会場と2分間ディスカッションをします。
 全ての発表終了後、会場全員で、「どの本が一番読みたくなったか?」を基準に投票を行い、
 最多票を集めたものを『チャンプ本』とします。

 NWECでのビブリオバトルは今回が初の開催となります。
 発表者もオーディエンスも楽しいビブリオバトルに、ぜひご参加ください。

バトラー(発表者)参加

 バトラー(発表者)参加のお申込は、下記申込書ご記入の上、
 メールへ添付(infodiv@nwec.jp)または郵送、FAXで当館までご送付ください。
 男女共同参画・ジェンダー等の視点のあるものを優先します。

 申込締め切り:10月9日(火)

オーディエンス(聴衆)参加

オーディエンス参加の方は、申込は不要です。
当日、ご自由に会場までお越しください。

区分

〇高校生の部
 高校生、高専生(3年次まで)、専修学校生(高等課程)

〇大学生・一般の部
 大学生、上記以外の方

※専門学校生、高専生(4年以上)など、大学生相当年齢以上の方は、「大学生・一般の部」へお申込みください。